音楽配信開始!
アルバム『FOCUS』のネット配信開始 BOOTHでの音源販売 Spotifyでのストリーミングほか、AmazoniTuneなど各音楽配信サイトにて配信

ブログが2年目に入りました

<span class="meta pl-1">0</span>
広告

 

あろきゃに♪のギターのせん太郎です、こんばんわ。

先日書きましたがこのブログも1年が経ちました。

早いもので1年です。

皆様これからもよろしくお願いします。

祝 あろきゃに♪ぶろぐ一周年

 

2年目です

1周年を終えてこれから今は2年目になるわけですが実はこの記事が2年目の1発目の記事です。

はい、サボってました。

たぶん1周年で気が抜けたんだと思います。

むしろ1年続けたことで調子に乗ったんだと思います。

すみません、今日から頑張ります。

 

一度休むと書けなくなる

なんでもそうですが続けてきたものを一度休むと再開するのがとても難しいです。

たぶん続けることより再開することのほうが数倍エネルギーを使います。

でもたまに「今日は頑張ったからいいか」と休んでしまい、あれよあれよと1週間が過ぎてしまったりしますよね。

やらなきゃいけないのですが「明日でいいか」と思い明日にして、明日になったらまた「明日でいいか」と思い、いつの間にか1週間のブランクが出来ます。

はい、まさしく今がその状況です。

 

昔自分でも書いたんですが継続は難しいです。

今一度記事を読み返して気合を入れ直したですね。

長く続ける個人的な4つのコツ

 

まとめ

今回は自分へのダメ出し、戒めを込めて書きました。

5月後半からいいペースで書けていたのでPVの方も上がってます(好評出来るほどの数ではありませんが)

嫌な現状を抜け出すために今出来ることをやっていくしかないと改めて胸に刻み、今日から頑張りたいです。

俺たち(あろきゃに♪)の戦いはこれからだ!

 

それではまた次回。


カテゴリー:あろきゃに♪
<span class="meta pl-1">0</span>

あろきゃに♪

あろきゃに♪

エレキギターのせん太郎とピアノの月枷でネットを中心に活動しているユニット『あろきゃに♪』 作曲から演奏まで二人で創作し、ブログを使って情報発信中。


広告